よくある質問

色んな手段を試みましたが、良くなりません。改善しますか?

まず、症状をお聞かせください。その上で、生活習慣が原因となった姿勢や動作であれば、当院の正しい歩き方をマスターすることで私の所属するネイティブウオーキング協会のデータでは、殆どの方が改善されました。このおかげで、外反母趾をはじめとした特に足の疾患に関しては、非常に高い改善率を誇ります。

 

改善の期間を教えて下さい。

一概には申し上げられません。
クライアント様の外反母趾の状態、御身体の状態、生活習慣の違いによって異なります。
また、クライアント様の「ゆるかかと歩き」の習得スピードによっても異なります。
トライアルコースを体験いただき状態がわかれば、詳細をお伝え出来ます。

 

忙しくて頻繁には通えません。

遠方の方や多忙の方も沢山おられます。早く改善するには、ある程度頑張っていただく必要がございます。
その後は、YouTubeやZOOM等のSNSを利用する方法を相談させて頂きます。

 

外反母趾以外の症状も改善出来ますか?

歩き方の改善は、全身のいたるところに好影響をもたらします。
足の症状は、内反小趾・股関節痛・浮指・膝痛・偏平足・むくみ・冷え等が改善例です。
全身の症状は、腰痛・肩こり・反り腰・猫背・巻き肩等の改善例もございます。ご相談ください。

 

施術は痛くないですか?

痛くありません。
当院の手技は、非常に穏やかで効果の高いものです。グイグイ揉んだりボキボキ鳴らしたりは致しません。
下は幼稚園児から、上は80歳を超える年齢の方までお越しいただいています。

 

お医師さんからは手術でしかないと告げられました改善出来ますか?

改善できる可能性が非常に高いです。
当院の施術とトライアルコースを一度体験の上、手術のことをご検討されても遅くない思います。ご相談ください。

 

高齢ですが、改善出来ますか?

大丈夫です。改善に向け、全力でサポート致します。

 

どの様な服装で行けば良いですか?

動きやすい服装が望ましいです。
スカートやゆったり目の服装はご遠慮下さい。簡単なお着替えはご用意させて頂きます。

 

予約は必要ですか?

必要です。完全予約制となります。
電話及びメールにてお願い致します。
電話の場合は、状況により折り返しさせて頂く場合もございます。

 

駐車場はありますか?

近くにコインパーキングが多数ありますので、そちらをご利用下さい。

 

健康保険は使えますか?

申し訳ございません。保険適応外となり使えません。

 

施術時間はどれくらいですか?

当院は、時間制ではございませんが、目安として以下となります。
初回:問診、足の測定、施術、歩行指導等を含め約70分。
2回目以降:約30分。